聞いてくれ!かませ犬日記

自由にいこうかと

大丈夫!心配事の8割は起こらない

f:id:yoshiyyy:20170412214313j:plain

アメリカの大学の研究によると心配事の80%は起こらないとされています。

しかも!

残りの20%もあらかじめ準備しておけば大丈夫だそうです。

そして、そのときにならないと、どうにもならない本当の心配事4%にすぎないそうです。

かなりの心配性の僕からするとこれはすごく安心しますww

 

たしかに今思えば心配事が現実になったことがあるのは、ごくわずかかもしれません。

 

ちなみに僕のこれまでの心配事

 

  • 高校入試落ちたらどうしようしっかり準備し、合格
  • バイト面接落ちたらどうしようシュミレーションし、合格
  • 体育祭で恥かいたらどうしよう恥かかない
  • 新しいクラスなじめなかったらどうしようなじめる

あまり少ないですがwwどうでしょうか。

 

これからの人生心配事があってもしっかり準備すればほぼ確実に起こらず、乗り越えるということですね。

 

 

 

yoshiyyy.hatenablog.com

yoshiyyy.hatenablog.com

yoshiyyy.hatenablog.com